現在の空模様

最新状況を見る場合は再読み込みしてください

お玉2020年01月13日 21時49分

今年初レース、ツインリンク本宮のお玉に参加してきました。
店長のインフル罹患により、一週間遅れでの開催となりました。



参加したのはタミチャレGT、普通のタミチャレレギュですね。
久々の5分レースは、長かったです。

まあ結果は、レースを楽しんだぐらいで、ぱっとしませんでした。なんか遅い。周りはTT-02Sが多かったような、
ギア比で負けるので、しょうがないといえばしょうがないが、ウイングとリアトーインが結構トップスピードに影響してました。あとバッテラ( ;∀;)。

でもメインはこれっすよ。2万円を目指してお年玉くじ引き。

メーカ協賛品くじ引きで、なんと2回目回ってきたので、運を使い果たしたかと思いましたが、5千円ゲットです。

今年は風がほとんど無風で寒くなく、雨予報でしたが一日もってくれてよかった。

また本年も、よろしくお願いいたします。

今年も去年と同様で、掛川GPとオートトレンド、長嶋、耐久、タミグラ愛知がメインですかね、
一部のうわさでKAWADA CUPがどこぞで開催されるらしいので、それぐらいかな。
JoyBOXは、どうなるかな。トラックのみとかかも。


あけましておめでとうございます2020年01月03日 09時17分

大みそかに食べ過ぎで苦しみながらのお正月です。

2日には回復して伊勢神宮へ初詣に。


今年は朝3時45分ごろ出発して、5時ちょいすぎに外宮到着。6時前に猿田彦神社駐車場に車を止めて、内宮参拝でしたが、えらくすいていたような??。去年より早い???

気温も4度と去年より暖かいような。

さてさて、お正月といえば、ツインリンク本宮のお玉ですが、今年は店長インフルにより延期となりました。

来週といっていましたが、ああ、月曜日もお休みか、さんかできそうだな。

本年もまたよろしくお願いいたします。


2019年は???2019年12月31日 19時48分

今年はどんな年だったかな?

確か、一月からラジコン三昧だった気がする。

一月の新春タミグラ、途中で雪が降ってくる中、走ってた。


2月はオートトレンド、会場が変わってびっくり。


翌日に掛川にGPグランプリに参戦。(@_@)よくやったね。

GPグランプリもその後も花粉に悩まされる。


写真もブログもさぼりっぱなしだったが、たぶんタミグラナガシマに出たような気がする。JoYBOXにもトラックレーシングに参加した記憶があるが・・・・。

8月は、恒例のアヒル。

今年は、昨年の三輪車をやめて本気で2輪車、どうにか1週はできたよ。



9月のタミグラ愛知。今年から、愛知開催jはオートトレンドと名古屋港の2回になったね。


Day1では、トラックレーシングのバッテリーを忘れるミス。しかもKV値オーバーで、タイムはく奪( ;∀;)。

Day2は久々にF1は予選落ち。コミカルは何とか決勝に残った。、

9月は3連戦だったんだ。

9月の掛川は確か電動と同時開催のワイドだったような。結構走れた気がするけど。

10月は、オフチャンと同時開催のGP耐久。

5位狙いで行ったが、最後の最後にしくじった。


なんか忘れている気がするけど。

12月最後のGPグランプリ、仕事で出れるかわからなかったけど、結局参戦。

ワイドのみ。タイヤ選択みすでぱっとしなかったな。

今年は、結構タミグラにでたな。反対にJoyBOXはほとんど出てないな。

来年はどんな感じになるかな。

それではよいお年を。

2019 エンジン120分耐久レースIn掛川2019年10月21日 23時12分

年に一回のタミヤ耐久レースに参加してきました。


今回もオフロードチャンピオンシップと同時開催。
しかし、またしても雨のため、オフちゃんはオンロード開催です。

GPの練習走行も30分しかなく、とりあえずエンジンの調子を見て、ドライバー全員が走ってみて、車の動きを確認するだけしかできませんでした。去年は、結構たくさん走れたんですけどね。

そんなこんなで今回は10チームでの走行。
くじ引きで 7番ピットをゲットしました。



たぶん持つと思いますが、念のためバッテリー2段積みの3400mAh(@_@)。

車の出来は、ストレートスピードがいまいち、でしたが、まあそれなりに亀走りで、前半60分を走り、
タイヤ交換。・・・・トップチームは1セットで走り切った。変えなくてもよかったかも。

しかしそれ以上時、今日の車はハイサイド地獄。3人のドライバーが1回の走行で、1回~2回転がっていきました、

そして最後の10分に波乱が( ;∀;)。
ストレートエンドでまさかのハイサイド!!!!!。この時点で5位だったらしい。
そのまま後ろから壁に激突して、リアダンパーステーがぼっきり( ゚Д゚)。

シャーシも曲がっていましたが、何とか直して、あと3分でピットへ。

そこでエンジン再スタートして、コースインするも、走りだせず!!
ぶつかった拍子にエンジンがずれ、ギアがかみ合わず、エンジン取り付けボルトを外すも、うまくかみ合わず、無念の120分。
ゴールできませんでした。

申し越し練習ができていれば、よかったかもしれませんが、残念な結果でした、来年は5位以上を狙って、再出発です。