現在の空模様

最新状況を見る場合は再読み込みしてください

アヒル出品車両2021年08月12日 11時10分

ことしもコロナの影響で中止となったアヒルですが、ことしの出品車両は準備したので、一応記録

参加クラスは、コミカルと、無制限なので、
コミカルは昨年同様で、タイヤを新しく出たブロックパターンで。

無制限は、昨年のものをVerUpを考えたけど、断念( 一一)。5週ぐらい走れるようにしたかった。


ということで、今年はなにで参加しようかと考えていたら。
ハードオフでこんなボディを見つけたので、作ってみた。


シャーシは、スノーラリーに使った、MF-01改(SSシャーシ)、スノーラリーと変えてないので、プラベア仕様( ;∀;)。
ホイールアーチやボディピンポストがつかないなどいろいろあったが、
こんな感じに。


これに言わずと知れた、ひつじのショーンを乗せて。完成(^^)/


まだ、ショーンを固定していないけど、何とかなるでしょ( 一一)。

ついでにこんなのも作ってた。


まあ、これ以上荷物が詰めないので、オブジェですが( 一一)。


久々に積もった雪2021年01月31日 22時35分


久々に雪が積もりました。
車にはたくさん積もったけど、道路は全然で雪かきもせずに済んだね。(^▽^)/

起きたらこんなだった
起きたら雪

月とコラボ
雪と月

雪と椿
雪と椿



あけおめ2021年01月01日 00時08分


元旦フォト

こんな感じで、今年もよろしくお願いします。
タミグラのお新春レースも発表がありましたが、忙しそうなのでパスです。
はよコロナが収束しないかな。オリンピックまでほぼ参戦無理かな。

ジムニー整備2020年05月02日 23時19分

1月にジムニーJB23W 4型 AT車を購入したのだが、




あちらこちらに不具合があるので、GWに修理中。

これまでにNaviの取り付けや、ヘッドライトのLED化などしてきたが、

本腰を入れて整備を実施。

GW初日に、フロントナックルのオーバーホールを実施(写真なし)。
ドロドロのギトギトだった。
高速を75Km/hから85km/hで走ると、ジムニーお得意のシミ―(ハンドルががたがた揺れる)が発生していたのと、ナックルからの油漏れがひどかったので、片側6時間ぐらいかかってオーバーホール完了。
途中、ベアリングレースが外れず、苦労したが、マイナスドライバー2本ダメにして、交換完了。

つついては、本日天井の塗装を実施。いろいろあって、クリア塗装中に日没( ;∀;)。湿度が上がり、塗料が乗らなくなったので、仕方なく終了( ;∀;)。
続きは明後日か( ;∀;)。



あとは、最重要修理が残るのみ、ヘッドガスケット交換。
パーツはほぼそろったので、修理可能だがYouTubeでちょうど、ヘッドガスケット修理の動画が分割でUpされ始めたので、これを見て勉強してから作業を実施する予定。
ひょっとすると、夏休みになるかも。
とりあえず、街中を走っている分には、オーバーヒートしないので、このままでもよいかも。



お玉2020年01月13日 21時49分

今年初レース、ツインリンク本宮のお玉に参加してきました。
店長のインフル罹患により、一週間遅れでの開催となりました。



参加したのはタミチャレGT、普通のタミチャレレギュですね。
久々の5分レースは、長かったです。

まあ結果は、レースを楽しんだぐらいで、ぱっとしませんでした。なんか遅い。周りはTT-02Sが多かったような、
ギア比で負けるので、しょうがないといえばしょうがないが、ウイングとリアトーインが結構トップスピードに影響してました。あとバッテラ( ;∀;)。

でもメインはこれっすよ。2万円を目指してお年玉くじ引き。

メーカ協賛品くじ引きで、なんと2回目回ってきたので、運を使い果たしたかと思いましたが、5千円ゲットです。

今年は風がほとんど無風で寒くなく、雨予報でしたが一日もってくれてよかった。

また本年も、よろしくお願いいたします。

今年も去年と同様で、掛川GPとオートトレンド、長嶋、耐久、タミグラ愛知がメインですかね、
一部のうわさでKAWADA CUPがどこぞで開催されるらしいので、それぐらいかな。
JoyBOXは、どうなるかな。トラックのみとかかも。