京商 TF-5 チャレンジ2009年10月17日 17時59分

いってまいりました、京商 TF-5チャレンジ。

心配された雨は、午前中はぽつぽつと降ってはやみ、降ってはやみの状態でした。

そんな中、練習走行、予選と時間を切り詰めながら進行していきました。幸運なことに、走行中には一切雨が降らず、結構コンディション的には、まったく問題ない状態でした。

しかし、やはり京商カップ、予選終了と同時に雨が降り出し、そのまま決勝は中止となしました。来年は、レギュレーションの中に、雨対策必要としてもらい、多少の雨の中実施してもらいたいとおもいました。

 さて、私の成績ですが、決勝グリッドはBメイン5番手と全体でいうとちょうど真ん中というところでしょうか。ただし、さすがにほぼイコールコンディションということで、私のベストラップは、15秒410だったのですが、どうタイムがなんと3名います。そして0.5秒ないに、16台という混戦?だったのでしょうか?

 さてさて、最終結果はそこそこと思っているのですが、予選のタイムがちょっと木になります。予選1回目のベストラップはなんと最終ラップ orz

 予選2回目も15秒台に入れたのは、ラスト2ラップのみと、どうも予選がベストラップということもあって、少し攻めなさ過ぎたのと、ものすごく間の悪い位置を走行し続けてしまったような気がします。
 次回は、joy box同様、スタートから周回レースのような、走りをしないと、太刀打ちできない気がします。

 予選がほんとに1発のタイムだったので、決勝ではどれだけ15秒台をコンスタントに出せるか、とっても走ってみたかったので、中止はとても残念でしたが、明日のGPは、楽しくがんばってきたいと思います。
 
 本日参加された方、ほぼ全員明日にも出るような感じがしますが、お疲れ様でした、明日もまたがんばりましょう。

 また、双葉 MC850アンプの、PCインタフェースを貸していただいた、I籐さんありがとうございました、結構フィーリングUPできました。
まだもう少し調整の余地があると思いますが、大変役に立ちました。