Cカー ― 2012年08月15日 21時32分
今日は、Samでまったり耐久用のF103の調整です。
久々のLiFe+21.5Tです。まずはアンプ&モータ交換からです。
結構時間がかかってしまった。2時間ぐらいかかって、初走行は12時ぐらいだったかな。
インプレッションは、なんかまったり過ぎて、こんなだったかな???
という感じで、かなりまったりとしています。タイヤは前後ゴムタイヤです。
全くブレイクする感じが無く、巻もせずものすごく調子いいです。
加速がまったりりしているのを除いて。また、ブレーキが全く効かなかったり、バックしなかったり、ちょっとESCのセッティングがうまくいっていないようです。
しょうがないので、Tekin Hotワイヤーで調整です。
調べても??? 問題なさそうです。スロットルパンチだけ最大にしてみます。
加速は普通になったような気がしますが、バック&ブレーキは変わらずです??
プロポを見ると、ブレーキ側が50%設定になってました(´Д` )。
これでバックは正常に戻りましたが、ブレーキはさほど影響がありませんでした。モータの特性かな? SpeedPassionのV3.0の21.5Tなんですが。
まあこのままいきますか。本当にこのスピードでOkかは、不安がありますが(´・_・`)。
しかし、ギア比が63:23=2.74ですからこんなものなのかも。
あとは、ボディを綺麗に仕上げないと。去年はIsekiポルシェだったので、今年はNissekiポルシェにしようと考えています、ちょっと時間が必要かも。
あと、今年はF1 Onlyなので、自分お車も用意しないといけない(ーー;)。
F-104 V2でも買おうかな。残り少ないので、早く買わないと。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。