ジムニー整備2020年05月02日 23時19分

1月にジムニーJB23W 4型 AT車を購入したのだが、




あちらこちらに不具合があるので、GWに修理中。

これまでにNaviの取り付けや、ヘッドライトのLED化などしてきたが、

本腰を入れて整備を実施。

GW初日に、フロントナックルのオーバーホールを実施(写真なし)。
ドロドロのギトギトだった。
高速を75Km/hから85km/hで走ると、ジムニーお得意のシミ―(ハンドルががたがた揺れる)が発生していたのと、ナックルからの油漏れがひどかったので、片側6時間ぐらいかかってオーバーホール完了。
途中、ベアリングレースが外れず、苦労したが、マイナスドライバー2本ダメにして、交換完了。

つついては、本日天井の塗装を実施。いろいろあって、クリア塗装中に日没( ;∀;)。湿度が上がり、塗料が乗らなくなったので、仕方なく終了( ;∀;)。
続きは明後日か( ;∀;)。



あとは、最重要修理が残るのみ、ヘッドガスケット交換。
パーツはほぼそろったので、修理可能だがYouTubeでちょうど、ヘッドガスケット修理の動画が分割でUpされ始めたので、これを見て勉強してから作業を実施する予定。
ひょっとすると、夏休みになるかも。
とりあえず、街中を走っている分には、オーバーヒートしないので、このままでもよいかも。