本日のONC2009年09月22日 19時27分

今日は朝おきたら雨がザンザン降りだったので、朝ご飯を食べて、
9時半ごろHOT LAPに行こうかと思ったら、2度ねして気づいたら昼だった・・・
結局ONCへ、1時半ごろつくと、常連さんはゼロでしかもGPのみ、
でも、走られていたのは京商カップ参戦予定の方がほぼ全員。
これは走らねばとGP走行です。
まずは、前回のほんぐうカップでぼろぼろだった、クラッチの取替えから、
2速はかなり減っていたので、即交換バリ取りなどして交換、
エンジンクラッチは、新品と比較してもほとんど新品状態だったので、
交換せずそのまま使用としました。
2速はあたりが出るまで、多少時間がかかるので、まずは4回転ほど緩めて、ベンチで確認しましたが、まったく2速へ変わらず、即緩めます。
が。ぜんぜん2速へ変わりません、燃調かと思いメインやスローをいじり倒します。
しかし、まったく変速しません。???
ここで緩めたと思っていたのが絞めていたことに気づき、一からやり直し。
そんなこんなで、5回転緩めたところで、ベンチでの確認終了。
実走行でクラッチの慣らしを行います。
3タンクぐらい走行したところで、めちゃくちゃ早く入り始めたので、
90度緩めますが、今度はまったく入らず、微妙に調整し、
最終的には、4回転と3/4ぐらいのところで落ち着きました。
ここからは、久々にゴムタイヤでのバトルです。
結構調子よく走っていると思っていたのですが、
さすがにトップドライバーの方々、早いです。追いつきません。
並走して気づいたことは、とにかくブレーキがドッカンと効きます。
自分の車は、フルブレーキングをかけても、スーと車が動きますが、
ガツンととまっていました、そこからバンと前え出るといった感じ。
格コーナーもインを空けることなくギュンと曲がっていく感じで。
自分の車はインをあけることが多く、明らかに違うなーという感じでした。
今度はブレーキの調整をメインにセットを出さないと。
フロントはやはりリジットや、ネンドデフがいいのかな??
最後にリアをちょっと壁にヒットした瞬間に、リアロアアーム破損して
本日終了でした。さすがに今日はGPオンリーだったため、
昨日よりも路面が出来上がってよい感じでした。