あひる2022年08月15日 22時14分

久々にプロ握ってみた。2年ぶり('◇')ゞ。
あひっるは3年ぶりだね。
こんな感じで開幕。

画像がうまくUpできない( ;∀;)。

今年はこの車で参戦


ワイルドウィリーと、MF-01のマックイーン+ショーンで。

ワイルドウィリーは、こけると思いきや、フロント逃げまくって曲がらない。我慢のはしり。

マックイーン+ショーンは、ショーンが乗っていないとかなり調子よかったけど、ショーン載せたら、ちょっと曲がらん('◇')ゞ。
でもワイルドウィリーよかまし。。。

久々のラジコン楽しいな(^^)/。

予備人はこちら。とりあえずラジコンとして走れるけどね。


さて、今年の色物
今年はこれが5台もいた。


ャタピラーも2台。

かなり苦労してた。ほぼノーコン状態(@_@)

くまもんもここならすいすい。


ラリーカーかっこいいね。XV-02は評判が良さそうですね。
今後ラリーカークラスが増えるなら買おうかな。


さて、今年の本命?? ブラッキー氏の”うま”


かなりのスピードで走る!!
ドリフトも華麗に決める。

そして、とこや3のモル号動きがいいね。



まあ、最初は計測システムがうまく動かず、走行会かもでしたが、何とか復旧してのレースでした。 久々のレースは楽しいな。
早くコロナが収束してくれることを祈ります。

恒例のくじ引きは、今年はタミヤのフッ素コートダンパの付録でデスクトップPCがついてくるが4個。当たらなくてよかった( 一一)。
ジムニーには積むスペースがなかったからな。



アヒル出品車両2021年08月12日 11時10分

ことしもコロナの影響で中止となったアヒルですが、ことしの出品車両は準備したので、一応記録

参加クラスは、コミカルと、無制限なので、
コミカルは昨年同様で、タイヤを新しく出たブロックパターンで。

無制限は、昨年のものをVerUpを考えたけど、断念( 一一)。5週ぐらい走れるようにしたかった。


ということで、今年はなにで参加しようかと考えていたら。
ハードオフでこんなボディを見つけたので、作ってみた。


シャーシは、スノーラリーに使った、MF-01改(SSシャーシ)、スノーラリーと変えてないので、プラベア仕様( ;∀;)。
ホイールアーチやボディピンポストがつかないなどいろいろあったが、
こんな感じに。


これに言わずと知れた、ひつじのショーンを乗せて。完成(^^)/


まだ、ショーンを固定していないけど、何とかなるでしょ( 一一)。

ついでにこんなのも作ってた。


まあ、これ以上荷物が詰めないので、オブジェですが( 一一)。


お玉2020年01月13日 21時49分

今年初レース、ツインリンク本宮のお玉に参加してきました。
店長のインフル罹患により、一週間遅れでの開催となりました。



参加したのはタミチャレGT、普通のタミチャレレギュですね。
久々の5分レースは、長かったです。

まあ結果は、レースを楽しんだぐらいで、ぱっとしませんでした。なんか遅い。周りはTT-02Sが多かったような、
ギア比で負けるので、しょうがないといえばしょうがないが、ウイングとリアトーインが結構トップスピードに影響してました。あとバッテラ( ;∀;)。

でもメインはこれっすよ。2万円を目指してお年玉くじ引き。

メーカ協賛品くじ引きで、なんと2回目回ってきたので、運を使い果たしたかと思いましたが、5千円ゲットです。

今年は風がほとんど無風で寒くなく、雨予報でしたが一日もってくれてよかった。

また本年も、よろしくお願いいたします。

今年も去年と同様で、掛川GPとオートトレンド、長嶋、耐久、タミグラ愛知がメインですかね、
一部のうわさでKAWADA CUPがどこぞで開催されるらしいので、それぐらいかな。
JoyBOXは、どうなるかな。トラックのみとかかも。


2019 エンジン120分耐久レースIn掛川2019年10月21日 23時12分

年に一回のタミヤ耐久レースに参加してきました。


今回もオフロードチャンピオンシップと同時開催。
しかし、またしても雨のため、オフちゃんはオンロード開催です。

GPの練習走行も30分しかなく、とりあえずエンジンの調子を見て、ドライバー全員が走ってみて、車の動きを確認するだけしかできませんでした。去年は、結構たくさん走れたんですけどね。

そんなこんなで今回は10チームでの走行。
くじ引きで 7番ピットをゲットしました。



たぶん持つと思いますが、念のためバッテリー2段積みの3400mAh(@_@)。

車の出来は、ストレートスピードがいまいち、でしたが、まあそれなりに亀走りで、前半60分を走り、
タイヤ交換。・・・・トップチームは1セットで走り切った。変えなくてもよかったかも。

しかしそれ以上時、今日の車はハイサイド地獄。3人のドライバーが1回の走行で、1回~2回転がっていきました、

そして最後の10分に波乱が( ;∀;)。
ストレートエンドでまさかのハイサイド!!!!!。この時点で5位だったらしい。
そのまま後ろから壁に激突して、リアダンパーステーがぼっきり( ゚Д゚)。

シャーシも曲がっていましたが、何とか直して、あと3分でピットへ。

そこでエンジン再スタートして、コースインするも、走りだせず!!
ぶつかった拍子にエンジンがずれ、ギアがかみ合わず、エンジン取り付けボルトを外すも、うまくかみ合わず、無念の120分。
ゴールできませんでした。

申し越し練習ができていれば、よかったかもしれませんが、残念な結果でした、来年は5位以上を狙って、再出発です。