やとみ桜祭り2010年04月04日 22時17分

昨日今日と、やとみ桜まつりが、弥富市文化広場で行われていた、嫁がここでボランティアしているそうなので、3時半ごろ行ってみた。
 帰る人でごった返していたので、あきらめてOncに。
とりあえず渋滞中に写真だけ撮ってきた。



電飾2010年04月05日 22時46分

Cカーに電飾しました。


デカールの下からの電飾なので、昼間見えるか不安ですが。
あと重量は後ろよりになるように重量物を搭載しています。

ちなみに、M谷氏がドライバー必須といっていたので、乗せてみた。タママ 二等兵
さすがに体全体は無理でした。頭のみです。


Joy Box N12010年04月07日 20時23分

Joy Box レースのN1クラスでもブラシレスモータが使用できるようになりましたが。
第2戦からESCに規制をするそうです。
現在発売されているブラシレスアンプでSTOCK SPECと呼ばれているESCがその対象
になると思われます。LRPのSXX Stock spec、Speed Passion GT3.0 Stock Spec
などになると思いますが、確かに異次元の回転数になるので、絶対に早い。そう思って、買ったのに使えないなんて(>.<)。しょうがないので、GT2に鞍替えして、N1とダブルエントリーということでいきましょうかね。といっても、第3or4戦からしか参戦できませんけどね。



ナイトレース2010年04月07日 20時28分

ミワナイトレースですが、RCフリークスのホームページには、何も出ていませんが、
JOY BOXのホームページのおすすめレースには、4月10日になっているので、間違いなくあるでしょう?
あるつもりで、MiniとGT用意していきます。
両クラスとも、Newボディと生きたいのですが。Miniが用意できません。M-03用のボディがなーい。MFC用にアルトワークスは用意したので、ボディピンがそれようにあいていません。
どうしましょ、新しくあけるのはちょっといやだな。でも電飾しないと走れないし。
 さてさてどうしましょ。土曜日に考えましょう。


ナイトレース(その2)2010年04月10日 23時53分

行ってきました、ナイトレース。
朝起きたときは、3周連続で頭痛(>.<)。。。。。。薬飲んで、3時間ほど寝ました。
昼ごろおきると、ほぼ全快。昼飯食ってから、ミワへ直行です。
お店で、走行料金を支払い、物色していると。充電器が9800円。
なんと、充電10A 放電5A25Wタイプです。
LiFe2200とナイトレース用30Tモータと一緒にお買い上げです。

さて、サーキットに着くとすでに駐車スペースは満車状態。通路に止めます。
とりあえず、M-03の準備です。モータを交換してとりあえず走行です。
なんかおかしい。左右で舵角が違う。ピットへ戻りよく確認すると、サーボセンターがずれていた。センターにあわせると、左右の舵角が違うので、左右が同じになるように調整。
とりあえず、このまま走らせます。キャンバー角をつけているので、こけることなく、きびきび走ります。ちょっとお尻が軽いですが、ホイールベースがSなのと、ボディがNewビートルなので、良しとします。電飾がないので視認性はかなり悪くなりますが・;;;あと、Newビートルボディは、前後ろが、遠くからだとわかりにくい。実際に走って絡んで、くるくる回ると、どっちが前だか動かないとわからない(◎-◎)。フロント、トーインはフルバンプで、ゼロになるように調整しましたので、0G状態では、はっきりわかるトーアウト3度以上ついているような感じです。
 GTはというと、ギア比をタムチャレから変更して、ばねを変更です。フロントレイスピ ブルー
リア グリーンで、フロントがワンウェイだったので、変更も考えましたが、あまりピーキーではなく、フロントが入っていく感じもなく、巻く様子もないので、このままワンウェイで行くことに。
ボディは、Newボディが家にありましたが、電飾するのが面倒だったので、去年のままです。

今回もF1クラスは、人が集まらず、未開催でしたが、気持ちよさそうに走ってました。
自分のF103も、調整しないと来週のMFCで残念なことになりそうです。

 さて今日の皆さんは、こんな感じ。


 ・・・て、2台だけですが。

本日のレースは、Mini 1ヒート 9名、GT 2ヒート 12名 ツーリング 1ヒート 6名?
でした。

予選・決勝は、またあした。本日走行の皆様お疲れ様でした。私は、来週のMFC以降夢の国行きです。8月まで戻ってきません(>_<)。8月にまた、よろしくお願いいたします。
 8月は、ツーリングにも出てみようかな、あのスピードはちょっと魅力的?!。