KawadaBRX2015年06月28日 20時57分

今日は、一人寂しくタムタム名古屋で先週の続き(´・ω・`)
先週全く走れず残念な結果だった、M300GT Linkを一からやり直そうと、頑張ってきました。
まずは、アンプを交換してもフィーリングが悪すぎるモータから。
センサーレスのような動きをするので、交換してみた。・・・・・・・あたり( ;∀;)。
どうもセンサーモジュールのどこかが壊れているようで、チェッカーにかけると、突然停止しセンサーの
ランプが全消灯してしまう。たたくと治ったり、治らなかったり。がっくし( ;∀;)。

気を取り直して、モータをTekinの17.5Tへ変更して、KV値をKawadaCupに合わせて、走行。
先週からM寸で走行させているが、どうも前後のバランスが悪くアンダーマッキー。
ここでちょっと無理して、壁にヒット。いきなり足折れました( ;∀;)。
アッパーアームのターンバックルが折れただけだったので、予備品を持っていたので、苦労して交換。

M寸は調子が良くないのかもと、修理ついでにS寸に変更。バランスがちょっと良くなり、ちょっと欲張って走ったら、またもTamTam名古屋の餌食に( ;∀;)。今度はサーボが昇天されました( ;∀;)。
FutgabaのBLS651を使っていたのですが、内部を確認すると、ギアが2個かけてました。

しょうがなくお店を物色すると、同じものがあったので、しょうがなく購入。ついでにキンブローのサーボセーバを探しましたがありません( ;∀;)、小○店員に聞くとYokomo製にキンブローに似たものがあったので、即購入。

やっとこさっとこ、スポンジのセットアップができる状況に( 一一)。
やはりS寸だと結構そこそこ走りますが、なんかフロントが腰砕け感が強かったので、フロントスプリングを変更することに。今までは、たぶんタミヤのソフトかな。で、タミヤハードに。すると、しゃっきり感が出てきて、曲がらないけど調子よさそう。ということで、フロントスプリングをいろいろ変更。
まあ、そこそこ走れるレベルまで仕上げました。  ふーーーー。 先週の四日市からなんか散財しているような( 一一)。 それでも、何とか走れる車になったかな。 

で、モータはKawadaCupまでに用意しないといけないのかな・・・治らんかな・・・・・景品でもらったやつだから、新しいのを買ってもいいけど。もったいないな、これから調査します。

調査結果:センサーユニットの半田が一部はずれかけていた模様。やり直したらたぶん治った。
       走らせてみないとわからないけど、ラッキー(^^♪。

ついでに、これのセットアップもやってきた。
この前のTamTam名古屋定例戦で散々な結果だったので、ちょっと悔しいので、ちょっといじってみた。
まあ、前回はタイヤを忘れたため、戦闘力ゼロだったが、今日はタイヤも持ってきたので、何とかなるつもり(^^♪。
でも、先週TA-06で調子のよかった、500円スリックから。なんかのっけからなんとなく走れる(´・ω・`)。
調整代はあんまりないので、ハイグリップ路面にはふにゃふにゃな足回りを固めることに。
フロント蛍光イエロー、リア蛍光ピンクから、フロント、リア 黄色に変更。
なかなか良くなってきた、もう少し固いほうがいかなということで、フロント、リア 青に。
ふんふんと走れるようになった、ちょっと切り返しで跳ねるけどいい感じ、スーパーハードスプリング(白)がなかったのが残念ですが、これで何とか540で走れる感じです。
でも、このハイグリップ路面で、XBはかなりつらいものがありますね。これは初心者が簡単にXBで
タムタム名古屋のサーキットデビューは無理だね(´・ω・`)。
標準ばねだとたぶん くるくる・・・・・・・。 (ちなみに現状私のXBは、フロントのターンバックルとタイヤとスプリングのみの変更、ベアリングも入れてないよ、バッテリーはLiPoだけど)

誰かに指導してもらわないと無理だね、少なくともリアにトーインアップライトは入れないとつらいだろうな。

今日のタムタム名古屋は、WGTの方が結構いて、ブイブイ走ってましたね。珍しい(*^-^*)。
しかもその影響か、路面がかなり重かった( 一一)。コーナーで失速しまくる感じ、アクセルワークがかなり難しかった( 一一)。

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