SpringCup動画2018年03月25日 13時06分


↑なぜかノーマルスピードってでる???

2018タミヤ スプリングカップ2018年03月25日 17時46分

2018タミヤ スプリングカップに行ってきました。


先に動画をアップしたので、結果は出ているのですが。。。

今回は、初一人掛川でした。まあ知った人はいっぱいいるので、いいのですけど。
あさ6時10分ごろ出発で、8時ちょうどぐらいにつきました。

あさから腹の調子は悪く、家を出てすぐにコンビニトイレにお世話になりました。

まあそんな感じで、ダメダメな感じで、参加クラスは6x6のみ。

コースにはビッグジャンプが用意してあったり。結構コースはよく考えられていて、ジャンプ台を変更せずにFFができるようにしてありました。



そのため、FFに参加人の中にはミスコースする人がちらほら。

練習走行は2回出来たので、いつもよりはいろいろチャレンジできました。

予選1回目は、第一ヒート6番手スタート。スタート直後に一人だけごろり
( ;∀;)。

車は早かったので、途中3番手まであと少しまで行きましたが、不運にもジャンプで3位の車が引っ掛かったところに、かすって万事休すでした。
予選1回目は27位でした。

予選2回目は、組み合わせ変更があり。第6ヒート1番。

スタートいつも通りなんか遅いね( 一一)。
しかしいつの間にかスルーっと抜けて3番手(^^♪
これはいけるぜ!!と思って、インをついたら、またしても鬼門の参画パイロンが
またしても、終了の鐘が鳴り響いています。
仕方がないので、頑張ってはしって。前走者を追いかけますが今日はなぜか、
(いつもか??)切れた走りができず、肝心なところでみすりました。

結局、総合予選結果はCメイン9番手でした。

決勝は後ろからのスタートでしたが、なんとジャンプを超えて、バックストレート
エンドで2番手までジャンプアップです。
これはいけるぞと思って、2回目のジャンプの後のタミヤコーナーで、トップが
大周りをしたので、インをついたら、魔の三角パイロンが寄ってきました。
ゴロンチョして、万事きゅゆすでした。車もモータが寿命が尽きたのか、スピードも乗らず、ジャンプアップはしたものの4番手ゴールでした。

風が冷たかったけど、あたたかな一日のんびりと過ごしすぎたかも( 一一)。

来週のタミチャレトヨタがどうなるかわからないが、それなりに頑張ろう。