2019 エンジン120分耐久レースIn掛川2019年10月21日 23時12分

年に一回のタミヤ耐久レースに参加してきました。


今回もオフロードチャンピオンシップと同時開催。
しかし、またしても雨のため、オフちゃんはオンロード開催です。

GPの練習走行も30分しかなく、とりあえずエンジンの調子を見て、ドライバー全員が走ってみて、車の動きを確認するだけしかできませんでした。去年は、結構たくさん走れたんですけどね。

そんなこんなで今回は10チームでの走行。
くじ引きで 7番ピットをゲットしました。



たぶん持つと思いますが、念のためバッテリー2段積みの3400mAh(@_@)。

車の出来は、ストレートスピードがいまいち、でしたが、まあそれなりに亀走りで、前半60分を走り、
タイヤ交換。・・・・トップチームは1セットで走り切った。変えなくてもよかったかも。

しかしそれ以上時、今日の車はハイサイド地獄。3人のドライバーが1回の走行で、1回~2回転がっていきました、

そして最後の10分に波乱が( ;∀;)。
ストレートエンドでまさかのハイサイド!!!!!。この時点で5位だったらしい。
そのまま後ろから壁に激突して、リアダンパーステーがぼっきり( ゚Д゚)。

シャーシも曲がっていましたが、何とか直して、あと3分でピットへ。

そこでエンジン再スタートして、コースインするも、走りだせず!!
ぶつかった拍子にエンジンがずれ、ギアがかみ合わず、エンジン取り付けボルトを外すも、うまくかみ合わず、無念の120分。
ゴールできませんでした。

申し越し練習ができていれば、よかったかもしれませんが、残念な結果でした、来年は5位以上を狙って、再出発です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック