あけましておめでとうございます2017年01月01日 00時01分

あけましておめでとうございます。
昨年は出張がおおくて、なかなかレースに参加できませんでしたが、
来年は今年より少し多く出れそうですので、張り切って参加していこうと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

もう少しBLOGの更新もしないとね。

JoyBOX最終戦2016年12月11日 21時19分

久々の更新だよん。

ドッグショーが同時開催で、ついたときびっくりした。

Miniはモータが21.5TでOKと思ってたら、来年から。いきなり乗せなおし。

I200さんありがとう<(_ _)>。

結局Miniは制限回転数に600回転も遅い状況。それでも加速がいいので、気持ちよく。

でもやっぱり遅いので、決勝前にギアを2枚Upしてみた。

ちょっとセッティングが外れた。走りずらい( ;∀;)。まあそこかしこでくるくる回りながらも

完走。Aメイン10番手スタートだったから良しとしましょう。

FFは結構よく走っていると思っていたけど、今一つパンチがないのね。

バッテリーのさかな。

来年の開幕戦は、2月後半らしいかなり寒そうです。

今年の走り収めは、ラジテン名古屋 Gすたカップかな。

Serpent SRX-2 MM2016年07月27日 14時54分

Serpent SRX-2 MM RTRの走行動画です。



RTRからの変更は、モータがTamiya10.5 アンプが SANWA Super Voltexにしてます。さすがにセンサーレスのブラシレスアンプは・・・・・でしたので。
はじめ、反対方向に走行して、すべてのジャンプが飛べない(-_-;)。
どうしても、つんのめる感じでまったく走れず、すごくブルーでしたが、よく考えると、反対でした。ジャンプの勾配がつきすぎていておかしかった。このコース左の大きなコーナー入口がお立ち台からものすごく、見づらくブラインド的になっていて、インをつくと一瞬車が見えなくなる。後はまあ、小さなジャンプがあるぐらいで、これと言って難しいわけではなく、気持ちよく走れるコースでした。
まあなんといっても無料ってところがいいですね。
しかし、気温38度湿度20%の中の走行は、ムシムシはしていないですが、厳しいですね。朝8時というのに気温35度です。11時ぐらいになると気温は40度近くになります。3パックが限度でした。
でも、朝と夕方3パック、翌日の朝3パックの合計9パック走った。タイヤがすでにない(-_-;)。さてタイヤはなにを買おうかな。ProLineのタイヤはamazonで、比較的簡単に手に入るようですので、ホールショットぐらいで試してみますか。

桑名 六華苑2016年06月05日 21時13分

桑名の六華苑に行ってきました。
こんな家に住んでみたいですね。


ちょっと曇っていましたけど、新緑がきれいでした。

裏庭はちょっと残念だったかな、写真はきれいですが、右の柵の右側は・・・・でした。

昨日は隣にある、諸戸氏庭園は期間限定で公開していまして、ちょうど菖蒲が満開でした。
公開期間は春と秋の2回だそうで、春は4月中旬から6月中旬までだそうです。


春のK藤定例戦2016年05月16日 21時42分

参加してきました、K藤定例戦5月場所
こんな天気の良いなか、開催されました。
今回は、この2台で参加です。タミヤ トラッククラスと540クラスです。
2WDクラスは、今回はお休みです。次回参加の時はXMWとXMで参戦の予定。
10月かな?

今回は初のタミヤ トラッククラスです。ボディとタイヤはKさんからの借用品。(^^)/。

トラッククラスは、なかなかよく走ると思いきや、結構御手手が重要( ;∀;)。
あと、たぶんですがタイヤがやはり新品一番ではないかな( 一一)。

でも現状のセットでは、結構ピンポイント的なセットだったかな。もう少し扱いやすくしないと。
まあ、フルメンテして考えよう。

ダンプは、ハイギア組んだ540J仕様車でした。なかなかいいスピードで走れて楽しかった。
結構、コーナーとかでいわされマックってしまった(´・ω・`)。
こちらも、そろそろフルメンテが必要かな。ダンパーが固いような気がします。

でもこれぐらいがちょうどよいかな。もう少し戦えると面白いんだろうけど。
それはそれ、楽しみましょう。