アリス走行会2009年09月28日 00時28分

今日はアリスの走行券を使いに、アリスサーキットでまったりしてきました。本日の走行会メンバーは、I籐氏、I上氏、午後から久々登場の、I井氏
って私以外イニシャル” I ”じゃん。
そんなことは、どうでもいいですが、TF-05調整してきました。
はじめは前回等同様でコースイン、ただしグリップ剤あり。
そこそこ走りますが、もう少し後曲がりしてほしい感じ。
そこで、フロントのスプリングを一段やわらかくしてみます。
少し後半の粘りが出てきますが、今度はリアが唐突に出ます。
リアダンパーの取り付け角度をつけようと試みますが、
すでに、目いっぱい状態・・・・・・。
I上氏いわく、シャフトは起こすと粘る。とのこと、
とりあえずいわれるがまま、ダンパーを一番起こしてみます。
結構いい感じです。もう少しだったので、リアスプリングを一段
やわらかくしてみます。ぴったり決まり、ものすごく運転が楽になりました。
早くなったかはしらないよ~。
そこで、タイヤをRPの32ぐらいのに変更(すでに硬度すらわからない
1年以上の熟成タイヤ)今まではkcスリックMでした。
大当たりで、劇速のツーリングカーに引け劣らない感じで走行できます。ギア比がまったくあっていないので、やはり立ち上がりで完全においていかれますが、好感触でTF-5終了。
来週JOY-BOXでまた走行させて、特設でのフィーリングを見てきます。

本日のBeet
 今日はBeetもやってきました。アリスは結構Miniの走行が多いサーキットですが、今日は適度に速いひとが結構多く、とても楽しめました。
しかし、私のBeetはフロントナックルの脱臼で、1パックに3回も修理する羽目に、そのため5分ぐらいで直せるようになったけど。

本日アリスで走行された方々、またどこぞで会いましたら、もんでやってください。

コメント

_ いまい ― 2009年09月29日 20時19分

アリス走行会 ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック