ミワナイトレース11月2009年11月15日 13時23分

朝一番は大雨注意報や強風注意報なんか出てましたが、

午後からは晴天となり、やや風が強かったですが3時ごろから、

移動開始して、第9戦に参戦してきました。

まあ、朝雨だったこともあり、参加人数は少なめ。

Mini 5名、F1 6名ぐらい? GT 16名?でした。

 今回もMiniとGTに参戦です。

車は、Min:Genetic GT:BDです。

両者とも、先月からまったくいじってません。

ついでにタイヤも先月と一緒。

まったくやる気が感じられませんが、先月の失敗は踏むまいと。

電池のみ、先週起こしておきました。

 今回はMiniにも電飾、現場で取り付けです。これで、見やすくなる。

さーて予選ですが、Mini1回目、まあ良くもなく悪くもなく、

M-05が発売されてから、FFがやたらと早いです。

さすがスポチュン。すこしタイヤかなと思ったりもしますが??

ABC Nレーシングタイヤ、真夏から真冬までいけますが、

レースとなるとやっぱりそれ相応かも・・・・

GTですが、スタート直後に3から4台が絡み、それ以降どうも

クリアラップが取れず、24秒台後半といいとこなしでした。

予選2回目

 Mini ほぼ変わらず、どうも電飾が重く、しかも重心が上に

あがったことで、車のバランスがばらばら。

 GTは、2週目ぐらいにストレート入り口で5から6台での

大クラッシュに巻き込まれ、その後渦巻きで、巻き巻き、

これはさすがにサスを壊したと思いましたが、天井につけた、

電飾用のバッテリーが外れて、シャーシ下に入り込んだだけでしたが

ものすごいロス。コース復帰するも、ラスト30秒。

2週できるかできないかの瀬戸際でしたが、何とか2週でき、

ベストラップ更新。24秒15で、Aメイン滑り込みセーフでした。

決勝

 Mini 5台ちゅ4番手での出走です。

さすがに、ロールしすぎるので、とりあえず車高を上げて挑みます。

はじめのうちは、何とかついていきますが、渦巻きで3回ぐらい

飛び出し、フライングボディアタックを交わしそうになりながら、

4位のままフィニッシュ。予選でのふらふら感はなくなりましたが、

ものすごく暴れる車になってしまいました、走行後ホイールを見ると、

4輪とも、80%ぐらい割れていて、はがれたと同じような感じに、

これでよく走れたと関心してしまいました。

さてGTですが。

 無難にスタートしまし、前でのクラッシュに助けられ、4位走行。

3位スタートのI上さんが、スタート後の最下位近くまで落ちて

ましたが、なんかものすごい追い上げて、迫ってきます。

案の定渦巻きで絡んで、M谷さんと一緒に抜かれましたが、

調子のよいI上さん、直後に自爆。その後はトップ集団は、

つかず離れずのデットヒートを繰り広げていたようですが、

私は、3位に肉薄することもなく、前は見えているのに、まったく追

いつかず、そのまま4位?ゴールでした。

今回は、整備不良が目立ったレースでした。

次回はちゃんとメンテした車で、参戦したいですが、時間がないかな。

次回は12月6日のサンシティ星川でのレースです。

出れるか、いまだに未定ですが、がんばってお仕事しましょ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック