8耐練習@タイガー一宮2013年01月07日 17時43分

昨日は、タイガー一宮でタミヤ8耐の練習をしてきました。
いつも通りガラガラ ^^) _旦~~。
タイガー一宮
でも、昨日まで走行料金無料でした。!(^^)!。通常は一日1200円。

さてさて、耐久の練習というか確認ですが、ツーリングはこの前の名古屋港のデータがあるので、とりあえずギア比6にして走行。約18分ぐらいですが、15分交換ですかね。

次にMiniです、こちらはUGTブラシモータ(24T)ですが、初めてなので恐る恐る走ると、結構速いです。でも、コントローラブルで素直な感じ、車的にも問題なし、タイヤはSグリップ。ランタイムはやはり18分程度。こちらも15分交換ですね。

今回のキモとなりそうな、WW2クラス。やはり、ちょっと気を抜くとハイサイドしてコケてしまい、レスキューしないと起き上がれません。LiFeでは何とか頑張って走行可能ですが、NiMHでは速いですが、コケる確率が高く、無難にLiFeで行くことに、ランタイムは25分ぐらいいけそうです。まあそこまで頑張る必要もないので20分交代ですね。

最後は、アンリミテッドクラス。タミヤ製なら何でもありクラス((+_+))。
とりあえず、F-103ベースのカーでエントリー予定ですが、こちらかなり燃費が悪い((+_+))。
10分+アルファ的でした。ギア比を落とし、何とか15分ぐらいは行けるかな???。
これに、電飾4灯+タミヤ電飾燃費がどうなるかな。まあタミヤサーキットで1600SPを使って走った実績があるので、我慢我慢の走行すれば、15分はOKでしょう。

といったところで、8耐の練習でした。まあやはり、WW2が一番のネックでしょう。
いかにこねないで走行し続けられるかが、決めてになると思われます。
コースが掛川なので、一度こけると30秒近くロスします。まあ、すでに4時間走行した後なので、集中力がかなり散漫になっているところで、WW2ですから、ちょっと大変かもピットクルーが ^^) _旦~~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック