ミワナイトレース2009年10月11日 00時39分

さてさて、ミワナイトレースです。
10月6日の台風18号のため、路面は細かい砂利が浮いている状態
夕方日がかげると風が結構吹いていたこともあり、むちゃくちゃ寒い。
今回もminiとGTへ参戦です。
miniは、Beetで参戦しようとしましたが、どうもアンプの調子が悪く。
走行中にとまってしまうため、急遽ジェネティックに変更です。
それでも、ストレートスピードがまったくなく、同じクラスのMiniに
ストレートであっさりと抜かれます。orz
そこでモータチェッカーをかり、モータを微調整。
回転が19000ぐらい回る状態で、予選に挑みます。
予選一回目、良くもなく悪くもなく、そこそこのタイムで、終了
同様に2回目も同じ感じでした。
今回はminiは、あまりよいところがなく総合6位の決勝6位という、
なんとも中途半端な結果でした。
ただし、今回わかったのは、デフがぜんぜんだめで、ガンガンに閉めても
まだすべるという、最悪状態。これは新品がほしくなってしまいます。
あちこち、ねじがなめてるし。


さたGTクラスです。
今回も前回と同様?BDでの参戦です。
タイヤは今回1セット新品を導入です。決勝で利用するため、
今までの中古タイヤを、トレッドをタイヤサンダーで2セット整えます。
結構粘ってきて調子よさそうです。
GTクラスは3900以下のバラセルが利用できるので、
FM3300のバラセルでの参戦です。かってまだ数回しか利用していない
虎の子です。しかし購入したのは4年前・・・orz
でも予選はベストラップ方式なので、本当にベストラップ狙いで
いきました。
結果予選2位と好位置につけます。
決勝で、新品を投入するので、これはトップゴールが切れるかと
思いましたが、そんなに甘いものではありませんでした。
スタート直後、新品タイヤがいまいちで、3~4週我慢のレースでした
GTクラスは10分の長丁場なので、とにかく安全に安全に走行
7分ぐらいまではトップと2秒差程度で走行していましたが、
モータまたはバッテリーがたれてきて、最大4秒以上トップとはなれます
結局そのまま2位でゴール。という結果でした。
そろそろモータも、新品購入が必要かも。
時レースは11月第2週です。次回はもっと冬装備で望まないと。
風ひいてしまいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック